【新潟市 4月,5月】チャレンジ!正社員就活プログラムのご案内

セミナー

5つのステップで正社員へ

※この「チャレンジ!正社員就活プログラム」セミナーはハローワーク新潟で開催されます。

①就職活動スタートセミナー

就職活動の進め方、正社員就職を目指すための課題整理などを行います!

②仕事を考えるセミナー
※事前課題あり!

ゲーム形式での自己PRの考え方職業情報提供サイトの活用などを行います!

③応募書類基礎セミナー

履歴書・職務経歴書の作り方、応募書類の送り方などを学びます!

④応募書類作成セミナー

志望動機・自己 PRの考え方、応募書類作成のポイントなどを学びます!

⑤面接対策トライセミナー

グループワークによる、志望動機などを伝える練習、面接を受ける際の注意点やマナーなどを学びます!

 

セミナーを受講するだけではなく、その後の就職に繋げるために窓口相談と連動した支援にもなっているので、不安な点があればいつでも相談できます!また、このセミナーでは参加者同士でグループワークを実施します。知らない人と話すことに抵抗を感じる方もいらっしゃるかとは思いますが、正社員を目指すという共通の目標を持つ方々との交流は、視野を広げたり、新たな気づきをもたらしてくれることがあるので、積極的に参加してみてはいかがでしょうか?
詳細はリーフレットをクリック!

おすすめ情報

職業選択の幅が広がる!?
~お仕事研究の記事は下バナーをクリック~

 

注意事項

  • セミナーの申込受付は「先着順」となります。(各セミナー 定員8名)
  • 雇用保険受給者の方は「失業認定における活動実績」になります。
  • 申込後、やむを得ずキャンセルされる場合は必ずご連絡下さい。

開催場所・申込方法

ハローワーク新潟 ときめきしごと館内(新潟市中央区弁天2丁目2-18 KSビル1階)
お申し込みは窓口またはお電話(025-240-4510)にてお申し込み下さい。
※お車でお越しの方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。